連想類語辞典って面白い

こんにちは。
石本です。

インパクトがあるメニュー名や
キャプションを考える時に

なかなかネタが
出てこない時ってありませんか?

私は、こういう時はネットで
連想類語辞典を使うのですが

これが結構、便利なんです。

 

例えば「秘伝」の連想類語を調べると

「秘宝」「超絶テク」「新技」
といったように

類語辞典では出てこないような
ワードがでてきます。

特にSNSとかで
メニューを載せている場合は
重宝しそうですね(^^)

 

このキャッチコピーと
いわれるものが

オンラインでビジネスをするには
すごく重要になってくるのですが

これが
なかなか難しいんです。

 

でも、

お店でメニューを作ったりしてると
すんなりと入っていける人が
多いなって思いました。

お店作りと
オンラインでの事業って
似てるところが色々ありますね(^^)

 

PS:連想類語辞典で

「究極」って調べたら
「チョベリグ」って出ました(^^;)