お店探しに「ググる」は古い?

こんにちは。
石本です。

最近、6歳の子供が
YouTubeで何でも
調べる様になりました。

ググるじゃなくて
何て言うのでしょう?

そうやって何でも
考えずに調べる習慣って
良くないんじゃないか・・・

っていう、考えかたは
もう、古いんですかね(^^;)

 

お店探しも最近は
instagramとかだけでなく
TikTokで検索する人もいるとか

ついていけない・・・

 

お店でメニューを考えたり
店舗の修繕をしたりするとき

直ぐに、ネットで調べる方も
多いと思いますが

この「調べる力」が
オンラインの事業では
すごく大事になってきます。

以前、大きな起業塾の
秘書をやっていたのですが

分からない事があると
直ぐに質問をして
ひたすら待っている人と

ネットで調べてから
分からない事を質問する人

1年後には大きな差が出ていました。

 

お店をやりながら
自分で調べて改善する力

これはオンラインの事業でも
かなり役に立つんです。

 

そんなことを考えながら

テレビで「芸能界常識チェック」
を子供と見ていました(^^)