30秒であなたの魅力を伝える

こんにちは。
石本です。

「エレベータートーク」という言葉は
聞いた事はありますでしょうか。

これは
同じエレベーターに乗り合わせた人に
短時間で伝えたいことを伝える

といった
ドラマにありそうなシーンを例にした
「トークスキル」のことです。

エレベーターに乗っている時間なので

長くても30秒以内に
相手に伝えるということです。

試しに、30秒以内に
自分の商品を相手に伝えらるか
考えてみて下さい。

例えば、私の場合は
こんな感じです。

私は、店舗経営者専門に

今まで培った技術を人に教える
「オンラインスクール」の
開業支援をしています。

過去に100名以上の
店舗経営者の方へ

オンラインスクールの
提案をしてきたのですが

私自身も
実際に飲食店を経営しながら

オンラインスクールの売上が
月7桁を超えています。

と伝えて、QRコード付きの
名刺を渡しています(^^)

これから
あなたがやりたいと思っている
新しい事業を

短い時間で
どれだけ的確に伝えられるか

これを何度も繰り返していくと
LP(オンラインページ)や
ブログなどで

簡潔で、相手に伝わりやすい文章が
書けるようになってきます。

ぜひ、試しにやってみて下さい。