よくある情報発信の落とし穴

こんにちは。
石本です。

今は、店舗や教室経営を
されている方でも

ブログやFB、YouTubeなどで
情報を発信している方が
多いと思います。

見ている人が
何に関心があって
何を知りたいのか

これを一番に考える事が
大事なのですが

いざ、情報発信をしようとすると
独りよがりの内容になってしまう
ことが多いですよね(^^;)

登録者数が多い
ユーチューバーなどを見ていると

自分が言いたいことを
言っている人も多いですが

これは、人気のある人が
何を考えているのかを知りたい
と思っている

だから、これでいいんです。

芸能人が言っている内容を
素人が発信しても
誰も見てくれませんよね。

なので、
売れている人の情報発信を
マネをしても

上手くはいかないことが
多いんです。

売れている人が
最初は何を発信していたのか

売れている人の中でも
常に顧客目線で発信している人を
探してみる

こういった考え方をすると
情報発信が上手くなってきます。