今日でお店を辞めました!

【店舗運営を終わりにします】

こんにちは。
石本です。

突然ですが
今日でお店を閉店しました。

これで
私が行っていた店舗は全て閉店をし

飲食店の運営から
撤退することになりました。

オンラインスクールの
事業が軌道にのり
収入も安定してきたので

今後は、この事業に集中を
したいと思っています。

正直
ここまですごく悩みました・・・

コロナ禍で今後、お店を
どうしていくかを考えたとき

「収束に向けて、店舗に集中する」
「別の事業を並行して行う」
「思い切って、事業を変える」

という選択肢がありましたが

別の事業を並行して行いながら
事業を変える準備をしていこう。

という結論になり
ここまで進めてきました。

お店も古く
修繕が必要になっていて

周辺にイベント会場も多く
コロナの影響が大きく出ていました。

ただ、このコロナ禍で
一番考えたのは

「一生お店をやっていきたいのか」
「それが人生のゴールなのか」

ということ。

そう思ったとき

改めて、自分自身の夢や
これからの家族との生活をじっくりと考える

そういった機会になりました。