1年間禁酒をしたらこうなった

こんにちは。
石本です。

私は約30年間
飲食の仕事をしてきたのですが

ホントにこの業界の人って
お酒好きな人が多いですよね(^^)

私も20年間以上
毎日お酒を飲んできましたが

1年間お酒をやめたら
何が起きるか、やってみました。

ちなみに今は
週1回はお酒を飲んでいるので

「お酒は辞めた方が良いです」
という話ではありません。

私が、実際に1年間
お酒をやめて起こったことは

・体調が良くなった

・睡眠の質が良くなった

・朝の頭の回転が良くなった

の3つでした。

胃腸の調子が良くなって
花粉症もほとんどなくなり

寝つきも良くなって
体調はめちゃくちゃ良くなります。

それよりも一番の効果は

朝イチの頭の回転が
よくなったことです。

たぶん、
いつもの2~3倍のスピードで
頭が回転しています。

しかもポジティブな発想しか
出てこないんです。

もともとお酒を飲まない人は
これが当たり前なので
気付かないかもしれませんが

今までお酒を飲んでいた人が
これを体感すると
ホントにビックリします。

新しい朝が来た~
希望の朝だ~

って感じです(^^)

ちなみに
飲酒を週1~2回に減らすだけでも
同じような効果が出ます。