付き合う人を変える簡単な方法

こんにちは。
石本です。

よく自己啓発本などに

自分の年収は
「周りにいる人の年収に比例する」
と書かれていますよね。

私は、いつも一緒にいるのが
自社の社員だったり
バイトだったりしていて

何とかしたいと思っていました。

でも、
「付き合う人を変えた方が良い」
って言われても

どうやってそういう人と知り合うの?
って思いませんか。

偶然、隣に座った人が
めちゃくちゃ凄い人だった・・・

なんてドラマみたいなことは
起こらないですし(^^;)

そこで、私がやったことは
経営者が集まるセミナーに
参加することでした。

ここ3年ぐらいは毎月
何かしらのセミナーに
参加していますが

考え方や行動など
が大きく変わりました。

個人で経営をしていると
一番怖いのは
マンネリだったりします(^^)

でも、私はインドア派なので
最初の1歩がなかなか面倒くさい
と思ってしまうんですが

そんな時は
何も考えずに、面白そうな会に
とりあえずポチってしまう。

後から「めんどくせー」って
思ってしまうのですが・・・

自分を変えるには
これしかないです(^^;)

最初の一歩目が
ホント大事ですね。