自分の成長を止めない方法

【強制的なアウトプット】

こんにちは!
石本です。

毎日お店で働いていると
自分って成長していないな?

と思うとき、ありませんか。

ここ最近、
何も新しい事を習得していない。

勉強もしていないし
本も読んでいない・・・

3年前の私はそうでした。

でも、毎日一生懸命
来ていただけるお客様に
精一杯のおもてなしをしている。

だから
毎日頑張ってるから、いいか~

って思ってました。

そうやって時間が流れて
年だけを重ねてきました。

しかも

毎日同じ事を繰り返していると
考える力が弱くなって
脳が老化するそうです・・・

怖いですね。

その時に始めたのが
「強制的なアウトプット」でした

具体的にはブログをやったり
従業員向けに研修会をやってみたり

でも、全然続かない(^^;)

なので、思い切って
コンサルの仕事を始めてみました。

クライアントがいるので
わからない事は勉強するしかないし
研究もし続けなければならない。

インプットの毎日でした。

お店を増やそう
新たな試みをしてみよう
など

色々とやりたい事が
あると思いますが
挑戦し続けることで、成長し続ける

これが一番大事だと思います。