継続できない人の本当の理由

【続けられない人の特徴】

こんにちは!
石本です。

飲食店をやりながら
別の事業を立ち上げても
継続するのが大変ですよね。

オンラインの事業は

会社員と違って
働く時間が決まっている
わけでもなく

お店みたいに
営業時間通りに
開店するわけでもなく

だから、すごく自由なのですが

その分、継続してやり続ける
ことが難しいんです。

途中で止まってしまう人は

「計画が甘いのではないか」

「ご褒美を用意していないからだ」

などと考えるのですが

実は本当の理由は

「本当にやりたい事ではなかった」

という場合が多いです。

誰かから強制的に
指示されているわけでもないので

続ける強い理由がないと
継続するのが難しいんです。

ですので、
コンセプトを決める時には

「出来ること」より
「やりたいこと」を優先するように
お話ししています。

「楽しい」とか
「やってて気分が良い」

ではなく

「何があっても成し遂げたいこと」

を探します。

あなたが
本当にやりたい事って何ですか?