意外な、起業に絶対必要な能力

【スピードを左右する力】

こんにちは!
石本です。

今日は個別面談が2件ありました。

私の生徒さんたちは
お店の営業時間が短くなった分を
勉強の時間に充てている方が多く

こういった方達は、コロナの終息後に
大きく周りに差をつけるんだろうと

そう思いました。

その中でもお話ししたのですが
先生業をやるうえで

実はすごく大事な能力

それは
「調べるという力」です。

何かわからない事が出てきた場合

・自分で調べてから質問する人

・とりあえずわかりそうな人に聞く人

がいますが

明らかに前者の人の方が
進むスピードが速いです。

ネットでわかることは調べて

その上で、わからない事を
しっかりと説明してもらう。

そうすることで
ズレた質問がなくなり

ネットにはない、本当に欲しい
情報を手に入れる事が出来ます。

相手に気を使っているのではなく

自分自身の成長スピードを
上げるためにも是非
意識してみて下さい。