最近ワクワクしてますか?

こんにちは。
石本です。

先日、妻の誕生日に
スマホを買いました。

スマホを買う時って
選びながら想像している時が
一番ワクワクしますよね。

結局、縦折りのスマホに
したのですが

今度は、スマホケース選びに
ワクワクしてるんです(^^)

 

新しい事業を始める時も
選んでいる時から
ワクワクするのですが

スマホを買うのとは違って
実際の仕事内容を
知りたいですよね(^^;)

特に、
お店をやりながらであれば
なおさらです。

 

オンラインでスクールを作ると
具体的にどんな仕事が発生するのか

大きな仕事は、この3つです。

1・生徒さんのZoom面談とメール返信 

スクールですので
これが一番のメインです。
セミナーをやる人もいます。

2・教材の作成と修正

教材は常に改善していきます。
これをやらないと
面談やメールでの質問が増えます。

3・集客
(広告やページの修正、メルマガ等)

最初のうちは修正を繰り返します。
売上が上がってきたら
代理店にお願いする人も多いです。

 

これ以外にも細かい仕事はありますが

どれも
「教えることが好き」じゃないと
負担に感じるかもしれません。

逆に、教える事が楽しく感じる
「先生業」が好きな人は

時間も忘れて、夢中になれる
と思います。

そういう人には
天職かもしれませんね(^^)