教材作成が得意な方いませんか

【スクール運営には重要】

こんにちは!

石本です。

私がまだ、会社員だったころ

ひたすら
マニュアルの作成をしていた
ことを覚えています。

飲食店の場合は特に
アルバイトを雇う事が多いので

小さなことでも
マニュアル化することが
必要なのかもしれませんね。

私との個別相談でも
マニュアルの話をすると
熱くなる方がいるのですが

そういった方には
オンラインスクールの運営が
すごく向いています。

このマニュアルの作成が
スクール運営にはすごく重要で

マニュアルが弱いと
生徒さんが困ってしまうだけでなく

質問が多く来てしまうので
教える側も大変になります。

ですので、私も常に見直しをして

「質問が少なくなるマニュアル」
を作るようにしています。

読むだけで、できる様になる
それが理想ですよね(^^)

マニュアル作成が得意な方はぜひ
オンラインスクールの運営に
チャレンジしてみて下さい。