急成長ユーチューバーの苦労

こんにちは。
石本です。

本日は
とあるユーチューバーのお話しです。

この方は、登録数20万人越えの
ユーチューバーなのですが

全くの素人から、短期間で
ここまで一気に駆け上がった
すごい方です。

どうやって
そこまでなれたのか

それは
最初の30本を撮るまでは

売れている動画の分析や
検証をひたすらやって

それを、マネして
アップをしていったそうです。

ただ、
やみくもにアップするのではなく
あくまでゴールに近づくために

徹底的に分析をして
計画をしていたそうです。

そして30本の動画が上がった時
そこまでの検証をして

全ての動画を削除して
それまでのデータを元に
1本1本確実に作っていったそうです。

これって
オンラインで事業を作る時に
すごく使える方法だと思うんです。

オンラインで事業を立ち上げには
リアル店舗の様に
開業資金がかからないので

先ずは立ち上げて
色々な切り口から表現をしてみて
テストを繰り返せばいいんですよね。

たとえば、講座を作った時に
講座名を何度も変えて
テストしてみるなど

お店の看板は何度も変えられませんが
ネット上ならボタン1つで
できてしまいます。

トライ&エラーの
スピードと回数

これが
オンラインで戦う上での
成功への近道かもしれません。