コロナにかかりました・・・

【コロナにかかって気付いた事】

こんにちは。
石本です。

先々週、コロナに感染しました。

軽症で、発熱は1日だけ
すこし咳が出る程度でした。

その時に感じた
この3つの「どうしよう?」

きっと皆さんも感染した時に
同じ事を考えると思います。

①仕事はどうしよう?

自宅療養期間は10日間でした。

その間はごみ捨てにも出られない💦

ただ、今はお店をやっていないので
家で仕事をする事ができました。

2日間だけ休んで
その後は普通に仕事をしていました。

Zoom面談で感染はしないので(^^)

お店をやっていたら
かなりのピンチでした。

②感染させたらどうしよう?

月に1回は実家に帰っているのですが
この時に行ってなくて良かった・・・

そう思いました。
無症状の人もいるみたいなので

高齢者に感染させてしまうのが
怖いですよね。

③悪化したらどうしよう?

オミクロン株は
重症化しづらいって言っても
やっぱり不安・・・

まだ、未知な部分が多いですし。

あくまで個人的な所感なのですが
皆さんも同じ様な事を考えるのでは
と思いました。

この、感染をしたら

「仕事はどうしよう」
「感染させたらどうしよう」
「重症化するかもしれない」

こういった不安があるから
外食を控える人が
多いのかもしれません。

飲食店はこれから大きく変わっていく
そう言われている方が多くいますが
私もそう思います。

コロナ禍で、私はオンラインで
自分の知識を教えるスクール事業に
移行する事ができたのですが

この方法を少しでも多くの
飲食店をされている方に
知ってもらえたらと思っています。

もちろん、お店を運営しながら
並行してできますので
閉店する必要はありません。

私も最初の2年間はお店をやりながら
並行してやってきました。

話しを聞いてみたい方は
是非、個別相談にいらして下さい。