オンライン起業の勘違い?

こんにちは。
石本です。

パソコンは
ウィンドウズ歴25年の
石本ですが

昨年から
M1マックを使ってみたくなり

今では
マックとウィンドウズの
両方を使っています。

両方に、Adobeのソフトを
入れまくってますが

性能的にどっちが良いのか
私にはよくわかりません。

 

オンラインで起業をする際に

「どっちを使ったら良いですか?」
と、聞かれる事が多いのですが

その時はいつも
自分のターゲットに合わせて下さい。
と答えています。

ほとんどの方が
Windowsだと思いますが

若い女性や主婦さんであれば
Macの方が良いのかもしれません。

生徒さんと同じものを
使った方が、教えやすいですよね。

 

私は、何かを教わる時は必ず
教える事を前提に学んでいます。

起業塾に通って、教わった事を
自分の商品にして
開業する人がよくいますが

これって正直、王道です。
当たり前なんです。

 

パスタの作り方を教わったら

自分の店のアルバイトさんに
そのまま教えますよね。

 

だから、私には教える事がない
と言っている方には

今、教わっている事を
あなたのやり方にアレンジして
生徒さんに教えて下さい。

と伝えています。

私は今までオンラインの起業について
何百万円もかけて学んできました。

それを

飲食店の経営者の方にも
分かりやすく

お店をやりながらできる様に
アレンジしたのが
私のスクールです。

逆に、

私のやり方は完全オリジナルなので
日本で同じことを
やっている人はいません。

と言われたら

「本当に成功するの?」
って思いますよね。

 

まずは、インプットをして
それをアレンジして、組み合わせて
アウトプットしていく。

これって

オンラインでの起業も
飲食店の開業も
変わらないと思います。

だから、修行して開業するといった
”守破離”の意味が分かる
飲食店経営者の方には

ぜひ、オンラインでの事業展開を
おススメしたいです。