お店のワーカーで終わりたくない

こんにちは。
石本です。

私の所へ個別相談に来た方の
一番多かった理由が

お店のワーカーで終わりたくない
ということでした。

実は、私自身も
飲食店を経営してきましたが

これが理由で
この仕事を始めました。

接客は好きなので
店舗の仕事は続けたいけれども

ほとんどが、自分じゃなくても
できる仕事ばかりで

これを一生続けても
いいんだろうか・・・

自分が今までやってきたことを
伝えていく仕事はできないだろうか

そう考えた時に
このオンラインスクールの事業が
自分の理想に当てはまりました。

お店で仕事をしていると
ホントに時間が早く過ぎてしまって

何か新しいことを
始めようと思っていても

気付いたら半年とか1年とか
経っているんですよね。

このまま何年も過ぎてしまったら
マズいと思って

お店をやりながら
この事業を立ち上げていきました。

私が、受講されている方と一緒に
新しい事業を立ち上げていて

売上が上がった時が
もちろん嬉しいですが

それよりも、一緒にやっていて
「楽しい」とか
「ワクワクする」って

言っていただけるのが
一番嬉しいですね。

お店を経営している以上
利益を一番に
考えなくてはいけませんが

「何で自分は起業したのか」

そういったことを
一緒に考えられる時間が

私の中では一番大事な時間だと
そう思っています。