あなたの誠実さは武器になる

こんにちは。
石本です。

昨日、講座に入会いただいた方に
申し込まれた理由を伺ったのですが

「石本さんの誠実さに
安心感を覚えたから」

と、おっしゃって
いただきました(^^)

私もそうなのですが
自分の性格的な強みは

・真面目さであったり
・面倒見のよさ

ぐらいしかない!

と思っている方も
いると思うのですが

これって
オンラインビジネスにおいては
武器になるのではないかと

今は、そう思っています。

特に、私の場合は
兄弟は妹が3人いて

小さいころから
よく面倒を、見ていました。

なので、お兄ちゃんとして
誠実な性格になろうとしたのかも
しれません。

オンラインビジネスって
いまだに、なんか胡散臭く
見られてしまう部分が大きくて

真面目にやっていても
なんか怪しく見えて
しまうんですよね(^^;)

私は、この事業を始めるまで
飲食の世界にいたので
余計に、そう思っていました。

何でお店をやっている人は
誠実に見えて

オンラインで事業を
している人は
軽く見られてしまうのか

今となっては
不思議でしかありません。

ですので
私の生徒さんにも

初めてオンラインで
展開される方には

「怪しくないように目立つ」

という、無茶な注文を
付けています(^^;)

オンラインで事業を始める時には
相手にどう見られているのか

今まで以上に気にしないと
いけないですね(^^;)