YouTube広告の神対応

こんにちは。
石本です。

私は以前は
FB(Meta)広告を使っていましたが

3年前ぐらいから
YouTube広告を使い始めて
今は、FB広告は辞めています。

FB広告とYouTube広告
どちらを使うか迷っている方も
多いと思いますので

今日の、お話が
参考になればと思います。

FB広告とYouTube広告では
あまりにも違うと
感じることが多くて

その1つがサポートなのですが

FB広告をやっていた頃は
急にアカウント停止になることが
何度もあって

前ぶれもなく、画面を開いたら
真っ赤な警告画面が出ていて
全ての広告が止まっている・・・

連絡をしても、理由もわからず
指示通り、身分証明書を送ったら
なぜか、アカウント停止。

私の使い方が悪かったとしても
それは、ひどいですよね。

そんなこんなで
5回ほどアカウント停止をしたあげく

妻のFBアカウントも含めて
永久停止となりました・・・

話しは変わって
YouTube広告の場合は

先日、広告の1つが
違反になってしまい
止められてしまったのですが

問い合わせボタンを押して
「原因を教えて欲しい」
と送ったところ

3時間後に
こういった返信が来ました。

ーーーーーーーーーーーーーー
この度は広告の不承認について、ご心配をおかけしております。

改めて私から担当部署に再審査の依頼を行った結果、すべて承認となりましたのでご安心ください。

この度は当初の審査結果により、ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

~中略~

本件に関しては私より担当部署へフィードバックし、再発防止に取り組ませていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度は当初の審査結果により 石本 様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

引き続き審査精度の改善に取り組んで参りますので、変わらぬご愛顧を賜れますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーー

いや~
マニュアル通りなのかもしれませんが
これは、神対応ですね!

FB様とは大違い(^^)

とうことで

広告で迷っている方は
参考にしていただければと思います。