新規事業が立ち上がらない理由

こんにちは。
石本です。

今まで、たくさんの方の
オンラインスクールの立ち上げを
お手伝いしてきたのですが

なかなか、形にならない人には
ある共通点がありました。

それは

行動することが目的ではなく
学ぶことが目的になっている。

ということです。

学ぶことは楽しくても

行動を始めると
嫌な事や、上手く行かない事もあって
色々と大変ですよね。

新しいことを学びながら
「こういう事が出来たらいいな~」

と、考えている時間が
一番、楽しくて

いざ、行動に移していくと

上手く進まなかったり
面倒なことが出てきて

動きが止まってしまう人が
多いと思います。

自分の夢や目標は
思い描いている時は
すごく楽しく見えるのですが

実行しようとすると
現実が見えてきて
大変に感じてしまうものです。

じゃあ、どうすれば良いのか
方法は2つあります。

それは
「短期間で終わらせること」と
「一人でやらないこと」
です。

始めた時が
一番モチベーションが高いので

それが下がる前に
一気に形にしてしまうことが
大事です。

私の講座では
だいたい2~3ヶ月で

オンラインスクールを
立ち上げているのですが

1年以上かけて
じっくり作っていたのでは
モチベーションが保てないですよね。

さらに
私がマンツーでつきますので

つまずく事なく
どんどん進められます。

先ずはそういった
環境を作ることが
成功への近道だと思います。