オンラインスクールのやりがい

こんにちは。
石本です。

当講座の個別相談会では

店舗経営をされている方で
オンラインスクールを立ち上げたい

と考えている方の
ご相談を多くいただきますが

「オンラインスクールの仕事って
やりがいがありそうですよね」

と、言われることが多いです。

私が、店舗運営から
オンラインスクールの運営に変えて
一番やりがいだと感じているのは

「毎日、自分自身が成長している」
と、実感できることです。

もちろん、店舗をやっていた時も
日々、成長はしていたと思いますが

この仕事を始めてからは
今までになかった事の連続で

それを乗り越える度に
自分自身が新しい事を
できる様になっているんです。

しかも、自分で選んだ
やりたかった仕事なので
楽しく成長しています。

私の場合は
飲食店を経営していたので
接客も、調理も好きでしたが

正直、毎日の皿洗いや
同じ料理を作って
同じ接客をして

それを繰り返していく
毎日に飽きていました。

どこに、やりがいを感じるのか
人それぞれだと思いますが

もっと自分が成長したい
毎日、ワクワク仕事がしたい

そう考えている人には
この仕事が
向いているかもしれません。

もちろん、今の仕事をやりながら
オンラインスクールを
始める事はできますので

少しずつ
あなたが本当にやりたい事を
始めてみるのも良いかもしれません。