事業を早く立上げる2つのコツ

こんにちは。
石本です。

私の講座では、ゼロから
オンラインスクールを立ち上げる
といった事をやっていますが

オンラインビジネスの経験が
全くない方でも

早い人で1ヶ月で
スタートできてしまいます。

そういった
事業を早く立ち上げられる人には
ある、2つの共通点がありました。

1、今やることに集中できる人

私の講座では一番最初に
全ての教材が見れる
会員ページを共有するのですが

先のことは全く気にせずに
今やることだけに集中できる人は
やっぱり完成が早いです。

1つ1つ確実に、早く終わらせる
そういったイメージでしょうか。

どうしても先の事が
気になってしまうのですが
そこはグッと我慢ですね。

2、完璧を求めない人

スクールを構築していく上で
1つ1つを完璧にしようとすると
キリがありません。

スクールが始まってからでも
何度でも修正はできますので

まずは、始めてしまうことが
一番大事だと思います。

「完璧を求めず突き進む」

こういった人は
早くスタートできるので
トライ&エラーがたくさんできます。

あなたがもし
何か新しい事を
始めようとしているのに

なかなか前に進まない場合
こういった考え方になっているか

一度、確認してみると
良いかもしれません。