周りを気にせず挑戦をする勇気

こんにちは。
石本です。

メルマガや
オンラインでページを書く時に
私が一番意識していること

それは
「無難なことは書かない」
ということです。

「奇抜な発信をしてバズる」
という事ではなく

周りと同じ事を言っても
「それって知ってるし・・」
となってしまって

見てもらうことも
できないという事です。

また、オンラインスクールの
コンセプトでも、とがった物や
新しい物を作ろとするのですが

そうすると必ず出てくるのが
それを、批判する人たちです。

ただ、それって当たり前の事なので
それを覚悟して
始めることが必要だと思います。

私も、5年前に

飲食店経営者向けに
オンラインスクールを作る企画を
打ち出した時は

まだ
コロナ前だったこともあってか
かなりの反対意見がありました。

でも、今では
共感してくれる方も多くなって
続けていて良かったなと思います。

今までに無い物を受け入れるのは
難しい方が多いので

あなたも何か
新しい事業を始める時には
批判する人が出てくると思います。

ファンが増えると
アンチも増えます

それを気にせずに

自分がやりたい事を
やり続けた人が成功する。

私はそう思います。