私でも講座は作れますか?

こんにちは。
石本です。

「私でも講座は作れますか?」
こういった質問を多くいただきます。

先ずは
「教えられる様なことが
自分にはあるのか?」

ということなのですが

結論から言うと

店舗や教室運営を
3年以上やられている方でしたら
必ずあります。

様々な、店舗や教室の運営を
されている方を見てきましたが

今までに培った知識や技術を

・一般の方に教えるのか
・同業他社に教えるのか
・異業種の方に教えるのか

と考えていくと
必ずそれを求めている方が
見つかります。

あなたが思っている以上に

はたから見ると
あなたの技術って
特殊に映るんですよね。

「このやり方は誰でもできるし」
と思っている事であっても

あなたの、今までの経歴を
しっかりと掘り起こしていくと
他とは違った技術になります。

あと、パソコンが得意ではなくて

オンラインビジネスが
初めてでも、構築できるのかと
思っている方も多いですが

今は、気軽にオンラインで
事業を作るためのアプリが
充実していますので

スマホのゲームアプリを使う感覚で
オンラインビジネスを構築できる
時代なんです。

ですので
「パソコンを10年以上触っていない」
とか

「スマホを使った事がない」
といったレベルでない限り

私の講座で教えている
オンラインビジネスは構築できると
思います。

サーバー契約とか
ワードプレスの登録とか

なんだかよく分からない
そういった難しいことは

私の講座では
一切必要ありません。

このように

あなたが長年培ってきた
技術を広めるための土台は
既に整っている時代です。

それを使って、広めていく人が
今では、どんどん増えてきています。

あなたも
乗り遅れないようにしてくださいね。