自分の個性を知って売上UP!

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が

自分の技術や経験を活かして
オンランでスクールを作るのですが

実は、この時に

「自分の個性を知る」
ということが
売上を大きく左右するんです。

例えば私の場合

・やさしそうな雰囲気
→妹が3人いる

・しっかり教えてくれそう
→教育の仕事をしていた

・誠実そう
→名前が「石本誠」だから(^^)

といった形で
周りからどう見えるかを
聞いてみて

その根拠も分析してみると
自分の個性が見えてきます。

ちなみに、この時に
「こういう風に
他人から見えたら嬉しい」

といった様な
願望を入れてしまうと
上手く行かないことが多いです。

無理をしてキャラを作ると
どこかに矛盾が
出てしまうんですよね。

ですので
何か講座を作ろうとした時に

自分の個性に合わせて
無理のないブランディングをする

これが大事だと思います。

このキャラ設定ができたら
これを前面に出す様な

LP(ランディングページ)の
メッセージやデザイン

服装なども
これに統一をしていきます。

また、このキャラ設定が
最も重要になるのは
「広告動画」なんです。

始めて自分のことを
見てもらう機会なので

これが、いわば
「第一印象」になるのかも
しれませんね(^^)

この様に
自分の個性を分析してから
LPや広告動画を作ると

今まで以上の効果が出ますので
ぜひ、参考にしてみてください。