本業と並行して講座は運営できる

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が
オンラインで講座を作り

本業をやりながら
講座を運営しています。

私自身も、飲食店を経営しながら
このオンラインスクール事業を
運営してきたのですが

オンラインスクールは
時間も場所も選ばないので

自分が空いている時間を使って
運営することができました。

先日は
私の子供が具合を悪くしてしまい
学校を休んだのですが

妻は用事があって
外出をしていたので

この日、私は事務所には行かず
家でZoomを使って仕事をして
合間で、子供の様子を見ていました。

オンラインでの事業だと
こういったことができるのが
利点ですよね。

店舗を運営していた時も
ランチタイムを営業して
15時には店を閉めて

17時まで、お店の中で
オンラインで講座をやって

また、17時にはお店を開ける
なんてことをしていました(^^)

こういった形で
オンラインスクールであれば
時間も場所も選ばないので

本業をやりながら
運営もできるし

売上が上がってくれば
家族との時間も増やしていけます。

労働集約型で
毎日、走り回っている

そういった方には
ぜひ、この仕組みを入れることを
おススメしたいです(^^)