一人社長の強みを活かした講座

こんにちは。
石本です。

私の講座を受講される方は
店舗や教室運営をされている方が
ほとんどなのですが

一人で経営をされている方が
多くいらっしゃいます。

私自身も
飲食店の経営をしていた時に

社員ゼロで経営をしていたので
いわば「一人社長」でした。

この「一人社長」という立場を
強みにして講座を作っていくと

実は、大手に勝てる
商品になるんです。

例えば

一人で、お店を経営している人が
経営の手法を学びたい
と思った場合

・100店舗経営している社長
・大手コンサルタント会社
・個人で成果を出しているオーナー

この中の
「誰から学びたいと思うか」
を考えた時に

人それぞれでしょうし
教わりたい内容にもよって

だと思うんです。

つまりは
大手と同じことを教えるのではなく

「一人社長から教わりたい内容」
を講座にすれば
大手と戦えるんです。

単純に、ニッチに絞る
ということではなく

一人社長でないと教えられないこと
これを講座の内容にする
ということです。

私が教えたいと思っていることは
既に大手がやっているので
難しいと思うのですが・・・

といったことを
言う方が多いのですが

考える方向を間違えて
しまっているんですね(^^)

あなたが、今まで培った技術の中で
大手では語れないことって
何があるのか?

この視点で考えると
あなたならではの強い講座が
作れると思います。