周りの平均年収が自分の年収に

こんにちは。
石本です。

先日まで、3日間連続で
研修に参加をしてきました。

ここで学んだ内容を活かして
私の講座をさらにパワーアップ
していこうと思います(^^)

その、研修の中で
グループに分かれて
ワークなどがあったのですが

皆さん、めちゃくちゃ
稼いでいる人が多くて
ホントに驚きました。

私も意識をして

自分よりも上の方達と
話ができる機会を
増やすようにしてるのですが

「周りの5人の平均年収が
 将来の自分の年収になる」

という話を聞いたことは
ありますでしょうか。

これは、アメリカの研究で
実際に証明されている
そうなのですが

確かに
稼いでいる人と話していると

金銭感覚が違い過ぎて
一瞬マヒします(^^)

私の場合
店舗を経営していた時は

ほとんど接していたのは
アルバイトさんだったので

そりゃまあ
年収は下がるよな・・・
と思いました。

なので、お店を辞めてからは
特にこの部分は意識をする様に
しています。

特に私の場合は
「負けず嫌い」なので
すごく良い刺激になるんですよね。

私の講座には
店舗や教室を運営されている方が
多くいらっしゃるのですが

実は、そういった方達が
リアルに集まれるような環境を

これから作っていきたいと
考えています。

店舗や教室をされていて
オンライン展開を進めている方々が
集まったら面白そうですよね(^^)