行動が早い人の意外な共通点

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室を運営されている方が
オンラインスクールを作るのですが

この時に、行動が早い人には
ある共通点があることが分かりました。

それは

行動の一番の妨げになるのは
「迷い」だと思うのですが

この迷っている時に
「直感に頼っている」人は
実は行動が早いんです。

もちろん講座の中では

私が細かく添削をしたり
方向性を一緒に考えるので
そこは頼っていただきたいのですが

何かを決断するタイミングで
どちらにするか迷った際に

「直感」に頼ると
実は間違えていないことが
多いんですよね。

「直感」って
ただの思いつきだと
思ってしまいますが

そうではなくて
今までの自分の経験の中から
これがベストだと思うことなので

あながち間違えていないことが
多いんです。

色々と迷ったあげく
結局、最初に考えたことが
一番良かった

などといったことは
よくある話ですよね。

自分の直感を信じ切って
とまでは言いませんが

「迷う時間」を極力減らすことで
行動は断然、早くなります。

なので、私の講座でも

受講生の方が
迷う時間が少なくなる様に
常に意識をする様にしています。

何か新しい行動を始める時
この「迷い」が
行動の妨げになっていないか

これを、常に意識すると
行動のスピードが一気に上がりますので
ぜひ、意識してみてください。