新規事業を早く立ち上げるコツ

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が

今の事業を運営しながら

新規事業として
オンラインスクールを立ち上げる
のですが

この新規事業を
早く立ち上げるには
あるコツがあります。

それは
「完璧主義」にならないこと。

「8割の完成度で
次の作業に進む」

私はこれを意識していますが
「完璧主義」ならぬ
「8割主義」でしょうか(^^)

私の講座でも
早く新規事業を立ち上げる人は

8割の完成度のまま
次の作業に取り掛かって

次の作業をやりながら
残りの2割を完成させていく

そういったイメージで
進めている人が多いです。

実は、私もどちらかと言えば
完璧主義てきなところがあって

メンターから
「細かい所を気にしすぎ」
と言われることが多いです(^^)

私もそうなのですが
完璧主義な人って

それが悪いことだと
思っていなくて
自分の強みだと、勘違いしているので

それを意識して
変えようとしないんですよね。

ですので

「事業の進みが遅いな」
と感じたときには

「8割主義」で進めてみる(^^)

これを常に意識すると
新しいことが
一気に進められるかもしれません。