低予算で新規事業を作る秘訣

こんにちは。
石本です。

私の講座では

店舗や教室運営をされている方が
オンラインで新規の事業を
作っているのですが

新しく事業を作る時は
できるだけ
コストをかけたくないですよね。

その点

オンラインスクール事業だと
以下の、3つの経費が
大きく下げられるんです。

1つめは「家賃」

オンラインスクールは

基本的に、今使っている事務所や
店舗を使って行うので

別の場所を
借りる必要がありません。

既に店舗や教室運営をしている人は
その場所がそのまま使えるので
有利ですね。

2つ目は「人件費」

オンラインスクールは
基本的に1人でできるので
人を雇う必要がありません。

やっぱり経営をしていると
人件費ってバカになりませんよね。

そして、意外な3つ目は
「仕入れ」です。

実は、オンラインスクールにも
仕入れが必要なんです。

どういった、仕入れなのか
それは、「知識の仕入れ」です。

オンラインで人に
教える仕事をするためには

売るための、情報を仕入れないと
いけないのですが

既に、店舗や教室運営を
されている方は

今までの知識を
そのまま売れるので

知識の仕入れが
ほとんど必要ありません。

以上の3つから

店舗や教室運営をされている方が
オンラインスクールを開業すると
経費面で色々と得をします。

もし、今の事業以外に
新しい収入源を作ろうと
考えている様でしたら

ぜひ、参考にしてください。