最も売れる差別化の考え方とは

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が

今までの知識や
経験などを活かした

オンラインスクールの
コンセプト作成から
始めるのですが

この時に重要になるのが
「他社との差別化」です。

実は
これを使って差別化すれば

最も売れる
というものがあります。

結論から言うと

それは
「自分がやりたいこと」
なんです。

この、自分がやりたいことが

他の人は
「やりたくないこと」や
「面倒くさいと思っていること」

だった場合

これはかなり
強い武器になるんです。

特に、あなたが
やりたいと思っていることが

大手企業が
「やりたがらないこと」だと
かなりの差別化になります。

基本的に大手企業は
何かに絞ったサービスは
やりたがらないので

そこが、一番の
狙い目ですよね。

つまりは、これが

競合の多い
レッドオーシャンで
ニッチに絞り込んで戦う。

ということに
繋がってきます。

あなたが、やりたいことで
他の人が、やりたがらないこと

これが、何かないかと
考えてみると

自分の強みを存分に発揮できる
コンセプトが
見つかるかもしれません。