40代、50代で手に入れたいこと

こんにちは。
石本です。

今日は

私が、40代でやってきたこと
そして、50代で手に入れたいこと
について

お話ししたいと思います。

私は、40歳の時に独立をして
昨年、50歳になりましたが

この40代、50代は

私のなかでは、人生の中で
すごく大事な時期だと思っています。

40歳までは
色々な所で、様々な経験をして

50歳までは
今までの経験を活かした
事業を構築したので

60歳までに
自分の集大成を作りたい

そう考えています。

私の講座を受講される方も
40代~50代の方がほとんどで

私と同じように
今までの集大成を形にしたい。

そう考えている方が
多くいらっしゃいます。

私の場合は
飲食店で独立をして

いつか、お店を持ちたい
という夢があったので

それだけを考えて
それまで、準備をしてきましたが

いざ、独立をして
3年も経つと
自分の夢って何だったんだろう

と思う様になりました。

お店も3店舗やりましたが
生活が大変になって
リスクが増えるだけで

あまり良いことは
ありませんでした。

お店をたくさん出せる人は
良いのかもしれませんが

私にはそれが上手く
できませんでした。

お店をやる以上
1店舗だけではなく

たくさんのお店を出店して
オーナー店長ではなく
ビジネスオーナーになるべきだ。

先輩たちからは
そう言われてきましたが

今の時代、それだけが
目指すべきゴールではないと
私は思っています。