本当にやりたいことを探す方法

こんにちは。
石本です。

私は40歳で
飲食店で独立したのですが

それまでもずっと
飲食関係の仕事をしてきたので
「自分のお店が欲しい」

これが、自分が
本当にやりたいことなんだと
それまでは、そう思っていました。

独立して2~3年は
目の前のことで
一生懸命でしたが

毎日、皿洗いをして
パートの主婦さんに
愛想を振りまいて

そんなことを続けているうちに
本当にこれがやりたいことなのか?

そう思う様になってきました。

自分が人生をかけてでも
やりたいことって

実際に色々とやってみる中で
気付けるわけで

頭の中で想像しているだけでは
本当にそれが自分の目標なのか
分からないですよね。

「いつかはお店を出したいです!」
とか言っている若者を見ると
特にそう思います(^^)

ただ、私自身も
今、考えていることが
本当にやりたいことなのか

やってみないと
分からないワケで

色々とチャレンジしていく中で
本当にやりたいことが
見つかってきますよね。

夢や目標って
飾っているうちは
一つも傷がつかないので

いつまでも輝いて見えますよね。

でも、現実は違くて。

それって、独立した人なら
誰もが、気付いていることだと
思うんです。

だからこそ
今、考えている将来の夢を

飾っておくのではなく
行動してみる。

人生もまさに
「トライ&エラー」なんだと
そう、思いました。