LPは長い方がいい意外な理由

こんにちは。
石本です。

オンラインで、自分の事業を
説明するページ

LP(ランディングページ)ですが

ここに書く、文章は
長い方が良いのか?
短い方が良いのか?

これ、よく聞かれる質問です。

今では、オンライン上で
集客をする人が増えていて
情報があふれているので

「できるだけ短くして
 端的に伝える方がいい」

と、今までは
教えてきたのですが・・・

ただ、最近になって
長いLPの方がよいという
説も増えてきました。

ここ最近は

「どれだけ短い文章で
伝えられるか」

といった、テクニックが増えてきて

どれも同じようになってきたので
最近は、あえて長いLPの方が
アタリがいい。

といった感じでしょうか。

最近、私の方でも
想いをたくさん入れた
長めのLPをテストしていますが

開封率や、登録率は
長いLPの方が断然良いです。

「長い文章なんて
最後まで読まないよ」

という方もいますが

長い文章の必要な所だけを
飛ばし読みする人も多いそうで

そう考えると
長い方が有利ですよね。

これから始める方が
実績がたくさんある人に
勝つためには

自分がこの事業を始めた
想いを優先にして

共感をされることが
必要なので

最初は、長めのLPから
作り始める方が良いと思います。