あなたの技術を活かすコツ

こんにちは。
石本です。

色々な店舗経営者の方と
個別相談をしていると

この人の技術ってすごいな~
って思う事が多いのですが

それを、本人に伝えると
「これって本当に売れますか?」
と言われることがよくあります。

今は、オンラインで何かを
教える人が増えてきていますが

その中には
今、流行りの
「趣味起業」というのがあって

今まで主婦さんが
趣味でやってきた事を
高単価で教える

というものが
たくさん、あります・・・

これと、店舗経営で培った
知識や技術を比較したら

レベルが違うと思うんですよね。

でも、その技術を
同じ様な、店舗経営をしている人と
どう差別化すれば良いのか

それは
「その技術に想いを乗せる」
という考え方です。

今までどういった気持ちで
お店を運営してきたのか

そこで培った技術を
なぜ、人に教えようと考えたのか?

そういった
あなたの想いを乗せるんです。

オンラインでスクールを
開校しようとした時に

自分の技術の凄さを伝えようと
してしまう人が多いのですが

・なぜ、それをやろうとしたのか
・だれを、どう変えていきたいのか

こういった想いの部分が
すごく大事なんです。

だって、

「僕は金もうけをしたいので
この技術を広めたいです」

って言うい人から
習いたくないですよね(^^)

あなたが今まで
店舗経営してきた中で
培った技術を

どう使って
だれを、どの様に変えてあげたいのか

ぜひ、一度そういった視点で
今までの経験を棚卸し
してみて下さい。