2つの技術を使ったレアな講座

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営を
されている方が

今まで培った技術を使って
オンラインスクールを
作るのですが

今までの技術を
2つ以上掛け合わせることで
レアな講座が作れる場合があります。

今までの職歴であったり
学んできたことを洗い出して

一見、全く関係の無い物でも
組み合わせていくと
他社との差別化ができるんです。

例えば

英語の講師が
保険の営業をやっていた経験を
掛け合わせて

「営業専門の英語塾」を作る

店舗経営者が
心理学の資格を取ったので
「接客心理学」を教える

など

複数の技術を
組み合わせることで

珍しい講座が
できるだけではなく

あなたならではの
強みが出せる
新しい講座が作れます。

この技術だけでは
他社でやっている所も多いし・・・

と思う方は
こういった形で
複数の技術と組み合わせることで

あなただけの強い商品が
できあがります。

そんなにたくさんの
技術を持ってないと思う方は

・子供を扱うのが得意
・会話で相手を笑わせられる
・PTAで役員をやっていた

などなど

事業とは関係の無いような
ことでも

組み合わせて考えてみると
すごい講座ができたりします。

ぜひ一度、この考え方で
あなたならではの講座を
考えてみてください。