高単価のコンサルは難しい?

こんにちは。
石本です。

私は以前
飲食店向けの経営コンサルの
仕事をしてきましたが

20万円とか30万円の契約を
いくつも取るというのは
私にはムリでした(^^;)

経営コンサルをされていて
単価が30万円以上の方って
本当にすごいなと思います。

私もお店を経営してきましたが

そのノウハウを使って
コンサル業をやっても

せいぜい
2~3万円がいい所で

高単価にするのは
難しかったです。

じゃあ、どうすれば良いのか

それは、あなたが
「今まで培った技術を使う」
のではなく

技術を伝授して
「それを使える先生を育てる」

という考え方に
変えるということです。

例えば

学習塾をやっていて
特殊な勉強法で教えている場合

それを使って、生徒を教育する
のではなく

その技術を伝授して
それが使える先生を育てる

という考え方にすると

まったく価値が変わってくるので
その、オンラインスクールは
高単価にする事ができます。

ぜひ、この視点で
あなたの技術を見直してみてください。