集客には動画が必須なワケ

こんにちは。
石本です。

今日も前回に続き
動画を使う事によって
集客がどう変わるのか

といったお話をしたいと思います。

私の講座では、メルマガの中に
無料の動画を入れる様に
設定をしているのですが

結論から先に言うと
動画を使うことによる
一番の効果は

「個別相談が増える」
ということなのですが
それは、なぜなのか?

動画は視覚的に情報を
伝える事ができて

文字や画像よりも
動画の方が人の注意を引きやすく
感情に訴えることができます。

特にあなたの人柄を
伝える事ができる
という点は大きいです。

Zoomで知らない人と
1対1で話をしようと思った時

相手が、どういう人柄なのか
わからないと、不安ですよね。

だから、自分の写真は
できるだけ笑っているものを
使う人が多いですが

やっぱり動画には、かないません。

信頼感や、安心感が
全く違います。

以上の様に
動画はオンライン上で
集客するには必須なツールですが

気を付けなければいけない点が
いくつかあります。

1つ目は
「自分のキャラを決める」

もちろん、俳優ではないので
自分に合わないキャラを作ると
ムリが出てしまいますが

私の場合は
優しい雰囲気を出したいので

動画の撮影時は
メガネをしないようにしています。

2つ目は
「ターゲットに合わせる」

動画を見ている人をイメージして
その人に合わせた話し方をすること。

例えば、相手が主婦なのか
男性の事業主なのか
話し方は、大きく変わります。

3つ目は
「動画の長さ」

この長さが良いというものは
無いのですが

これも
ターゲットに合わせます。

私の場合は
店舗経営者向けで

仕事の合間に見る人も多いので
10分前後で収める様にしています。

いかがでしたか?

もし、あなたが集客導線に
動画を使っていない様でしたら

この部分を意識して
動画を入れることで

あなたに合ってみたいという人が
増えることは間違えないです。

ぜひ、トライしてみて下さい!