講座を開講すると手に入る未来

こんにちは。
石本です。

今日は、私が実際に
店舗を経営しながら

オンラインスクールを作った時の
リアルなお話をしたいと思います。

その時の状況を、細かく書いたので
少し、長くなってしまいますが
ぜひ、最後までお付き合いください。

私は今から10年前に
飲食店を開業して、独立をしましたが

独立した、きっかけは
40歳の誕生日に、子供に言われた

「パパの将来の夢ってなに?」
という言葉です。

その時、今のままではいけないと
思って独立をしました(^^)

そして、お店を経営するのですが

毎日が、お店に支配されて
さらに、家族も巻き込んでしまい
でも、収入が高いワケでもなく・・・

想像はしていましたが
こんなに、体力的にも精神的にも
キツイとは思いませんでした。

そこで、店舗以外の仕事を
お店をやりながら始めよう
と考えて

福祉事業、経営コンサルなどなど
やりましたが

どれも、私には難しく
身になりませんでした。

そこで、たどり着いたのが
この、オンラインスクール事業
なのですが

正直、オンラインビジネスは
怪しいと思っていたので

初期投資を、できるだけかけずに
小さくスタートする事にしました。

今までの知識や経験を教えるって
なんか自分が偉くなったみたいで
ワクワクしていました(^^)

そして毎日、FBに投稿をして
「いいね」も、毎日10回以上して

そして、1年が経ちましたが
売上はゼロ・・・

オンラインビジネスって
誰でも立ち上げられるけど
集客ができない

これを知って、どうすれば売れるのか
勉強し、研究をし続けました。

多分400万円以上は
使ったと思います。

そして
「スクール特化型自動集客法」
という手法を勝手に作って(^^)

それを始めてみたら

1ヶ月後には、月商30万円
3ヶ月後には、月商100万円を
超えられたんです。

ちょうど、その時にコロナが流行って
お店の売上は
前年比で30%まで落ち込み・・・

お店を閉める決断をしました。

その後、私がやってきた事を
店舗を経営する方250名以上に
アドバイスをしてきて

受講生の方も
結果が出る様になってきました。

私は、店舗をやりながら
オンライン事業を運営する
という考え方を

できるだけ多くの人に広めて
当たり前の状態にしたいと
思っています。

海外では
当たり前になっている所も多くて

日本の政府も10年前から
推奨しているのですが
やっと広まり始めたという感じです。

ですので、今日のブログで
自分がオンラインスクールを
立ち上げたらどうなるんだろう?

というイメージだけでも
膨らんでいただけたら嬉しいです。

長々と最後まで、お読みいただき
ありがとうございました。