講座を継続的に売り続けるコツ

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が

オンラインで
今までの知識や技術使って
講座を作るのですが

長く講座を売り続けていくには
常に新しい技術や知識を
仕入れていく必要があります。

店舗や教室経営も
時代にあった手法や
新しい資材など

常に新しいものを取り入れて
ブラッシュアップしたり
リニューアルをしたりしないと

売上はどんどん
下がってしまいますよね。

では、具体的に
どうやって新しいものを
取り入れていくのか

それは、色々なことを
「教える」ことを前提に
覚えていく

これだと思います。

例えば、私は今までは
広告代理店にお願いして
YouTube広告を流していましたが

最初から、YouTube広告を
教えることを前提に
お願いしていました。

3年間、代理店に教わりながら
教えることを視野に入れて
マニュアルを作成してきたので

今では、私の講座を
大きくブラッシュアップすることが
できたと思います。

何か講座を受講したり
研修に参加する時には

これを覚えて
どうやって教えよう?

それを常に意識することで
自身の講座は常にブラッシュアップを
することができます。

いつまでも
学び続ける気持ちと
それをどう使うのかを考える

これが大事なんですね(^^)