講座を早く作れる人の共通点

こんにちは。
石本です。

今日は
「講座を早く作れる人の共通点」

について
お話しさせていただきます。

私の講座では

店舗や教室を運営している方が
オンラインスクールを
作るのですが

早い人だと1ヶ月半で
完成させる人もいます。

この早くできる人の特徴は
「TODOを細かく設定している」
というところです。

本業をやりながら
オンラインスクールを
立ち上げていくので

忙しい時期だったり
お店でのトラブルだったり

そういった時に
中々、先に進まなくなる
といったこともあると思います。

こういった時に
止まらずに進められる人は

やるべきことを
細かく分けているんですよね。

例えば、私の講座では3話分の
無料動画を作るのですが

「動画を作成する」
というTODOではなく

「1話目の台本を作る」
という様に

目標を細かく設定して
「歩みを止めない」
これを意識しているんです。

私もそうでしたが
本業をやりながら
新しい事業を作ろうとすると

毎日、同じペースで
進められる
とは限らないですよね。

だからといって
何日も止めてしまうと

行動を起こすまでに
時間がかかってしまうんです。

ですので

もし、あなたが
これからやってみたいと思うこと
があった場合

毎日、少しずつでも良いので
止まらずに進み続けること

これが、結果的に
早く終わらせるコツだと
私は思います。

大きな目標と
それに対する小さなTODO

これを意識することですね(^^)