講座の開業時に最初に考える事

こんにちは。
石本です。

今日は、自分の知識や技術を使って
オンラインスクールを作りたい
と思った時に

「一番、最初に考えるべきこと」
について
お話ししたいと思います。

それは
「本当にやりたいことを探す」
ということです。

今、自分が思っている
「やりたいこと」が
本当にそうなのか?

これを突き詰めていく
必要があります。

これを、先にやっておくと
実際に講座を作り始めてからの
勢いが全然違うんですよね。

では、どうすれば良いのか?

例えば
新卒で就職をして働いてみたら
実は、やりたいことではなかった

ということは
よくあると思います。

それは、就活中に
・仕事内容を理解していなかった
・イヤな部分を見ていなかった

といった原因があると思います。

これと同じ様に、あなたが
「これをやりたい!」

と思っていることに対して
実際に始めた後の
具体的なイメージを持っていないと

先ほどの、新卒の人の様に
途中でイヤになって
しまうんですよね。

ですので、私の講座では
コンセプトを考えたら

次に、それを説明するための
LP(ランディングページ)
を作ってもらいます。

これを作ると
自分が、やろうとしていることが
リアルに見えてくるので

本当に、やりたいことなのか
が見えてきて
イヤになる人もいるんです(^^)

その場合は直ぐに
コンセプトを作り変えて

本当に情熱が湧く
そういったものに
作り替えていきます。

よく、ビジネスの世界では

お金をもらわなくても
やりたいと思っている人には
かなわない

と言われますが
まさに、それなんですよね。

ですので

先ずは、あなたが
やろうとしていることは
本当に、やりたいことなのか?

そこから、考えることで
情熱をささげられる
強い講座が作れると思います。