講座で早く結果が出る人の特徴

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が

本業の仕事をしながら
講座を作り運営するのですが

この時に早く結果が出る人には
ある2つの特徴があります。

それは
・エラーの捉え方が違う
・リカバリーが早い

ということです。

成功するためには
トライ&エラーを
早くまわすことが必要ですが

エラーを出した後に
すぐに次の行動に移れるかで
早さに差が出てくるんです。

具体的に、業務面と精神面
両方のリカバリーが
必要になるのですが

エラーが出た時に
「1歩前進した」と
捉えられる人は

精神的にへこむどころか
前向きにとらえるので

さらに動きが
早くなるんです。

また、トライ&エラーの
トライをする時に

最初からダメだった場合の
リカバリーを考えている人は
エラーが出ても想定内なので

予定通りに、業務を
改善することができるんです。

・エラーの捉え方
・リカバリーの早さ

この2つが
私が今まで見てきた中で
行動が早い人の特徴だと思います。

「失敗」に対する
ちょっとした考え方の違いが

行動のスピードを
大きく左右するんですね。

新しいことを始めても
なかなか結果が出ない

そういった方は
この部分を見直すことで

もっと早く
前に進めるかもしれません。