講座が売れない本当の理由とは

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室を運営されている方が
オンラインで講座を作るのですが

この講座を販売する時に
ある勘違いをしてしまうことが
よくあるんです。

それは
「講座の特徴を前面に出す」
ということです。

「えっダメなの?」
と思う方も多いかもしれませんが

この講座では
○○が出来るようになります
○○を学べます

といった講座の特徴ではなく

「それを手に入れることによって
 なにが変わるのか?」

これを前面に出す必要が
あるんです。

例えば

学生向けに
「歯のホワイトニング」を

おススメしている
お店があったのですが

「歯がこんなに白くなります」
と売り出していたのを

「就活で印象がよくなります!」
「写真に笑顔で写れます!」

と変えたら
大きく売上が変わったんです。

こういった形で
あなたが今まで培ってきた
技術の”特徴”ではなく

それを他の人が手に入れたら
どう未来が変わるのか?

これを中心に考えていくと
売れる講座が作れます。

ぜひ、そういった視点で
今までの経験を
振り返ってみてください。