行動を遅くする意外な思考とは

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室運営をされている方が
別の事業を立ち上げるのですが

この時に、行動を遅くする
ある思考に
気付いていない人が多いです。

それは
「失敗をしたくない」
という思考です。

「失敗をしたくない」

「行動をするのがイヤになる」

これが無意識のレベルで
はたらいてしまい
結果的に行動が遅くなるのですが

何が原因で行動が遅いのか
自分でも気付けないんですよね。

ですので、逆に
「失敗を続ければ成功に近づく」
という考え方を

常に意識しておかないと
行動は遅くなってしまうんです。

「失敗をしても落ち込まない」
「失敗をしても後悔しない」

そんなの私にはムリです(^^)

ですので

失敗したら落ち込むけど
「前に進んでいるんだ」と
常に意識するように心がけています。

もし、自分自身の行動が遅いと
感じる時があったら

これが原因でないか
一度、振返ってみてください。