行動できない本当の理由

【本当の理由は別にある】

こんにちは!
石本です。

今日も、お店で働きながら

「今日は、これをやらなきゃ」
「でも、やる気が起きない・・・」
と思ってしまう。

私自身よくあることです(^^;)

「面倒だな~」
ぐらいなら回避できるのですが

「やりたくない!!」
となってしまった場合
なかなか行動できなくなります。

その時は・・

「本当にやりたくない理由は何か?」
を考える様にしています。

例えばですが

店長が
「仕事を他人に任せたくない」
と言っている場合

その理由を聞くと

「人件費がもったいない」
「精度が下がってしまう」

と言うのですが・・・

本当の理由は
「自分が一番できると思わせたい」
というプライドだったりするんです。

ただ、その本当の理由を
本人も意識しようと
していないんです。

だってカッコ悪いから(^^)

なので、自分自身も
「やりたくない!!」って
思ったときは

本当の理由をよく考えて
その理由を潰すように
心がけています。

あなたの本当の

「やりたくない理由」
「行動できない理由」

って何ですか?