短期間で事業を作れる人の特徴

こんにちは。
石本です。

私の講座では

店舗経営者向けに
お店をやりながら
オンラインスクールを作る方法

を教えているのですが

早い方だと1~2ヶ月で
スクールを構築できてしまいます。

早くできる人と、そうでない人には
どういった違いがあるのか?

短期間で新規事業を作れる人には
実はこういった特徴がありました。

①先のことを考えずに今に集中できる

先ずは
今やるべきことを全力でやる

当たり前ですが
これが出来ると
どんどん前に進められます。

逆に、先のことばかり
考えてしまったり

複数の事をやろうとして
マルチタスクで動いたり

もっと良いやり方があるのでは?
と考えて、よそ見をしたり

そういった、やり方をしていると
なかなか前に進まないですよね。

②大量に行動ができる

”大量に”という事が大事です。

人よりも結果が出ていない時は

先ずは、「行動量が足りない」と
考える事が必要だと思います。

自分では、たくさんやっている
と思っていても

なかなか結果が出ない時は
周りを見ると
行動が全然足りていない

と私自身、気付くことが
多々あります。

③素直に受け止められる

「わかりました!」
「とりあえずやってみます」

と素直に受け入れられる人は
迷っている時間も無いので

行動が早く、結果も早く出ます。

起業は、”バカ”が一番強い
といった事を言う人もいますが

色々と考えてしまい
素直に受け止められないと

行動を起こすまでのタイムラグが
出来てしまいますよね。

以上が
私が感じた特徴なのですが

自分自身も
行動が遅いなと感じた時は

この3つができているのか
確認するようにしています。