根気よく事業を立ち上げるコツ

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室を運営されている方が
別の事業を立ち上げるのですが

最後まで根気よく続けて
立ち上げるには
あるコツが必要です。

それは

私の講座では100時間で
オンラインスクールを作れるので

短期間で立ち上げてしまうのが
ベストなのですが

本業がある方は
そうはいかないことも
あると思います。

ですので
「新しく別の事業を始めたい」
そう思った時には

「歩みを止めない」
これをおススメします。

お店の繁忙期などで
新規事業の準備が進まない場合

一度、お休みするのではなく
少しだけでもやり続ける。

ということが大事なんです。

例えば
「何か資格を取りたい」と
思った時も

一度、勉強をやめてしまうと
再開するのが難しいですよね。

お店や教室を運営していて
本業以外のことが頭にあると

何かが、頭に引っかかっている
感じのままで
仕事をすることになりますが

一度、完全に止めてしまうと
気持ちがすごく楽になって

再開するのが
おっくうになってしまうんです。

ですので
何か新しいことを始める時は

一気に進めるか
止まらずに歩み続ける

このどちらかを意識すれば
きっとやり遂げられると思います。