本当にやりたいことの見つけ方

こんにちは。
石本です。

私の講座では
店舗や教室を運営されている方が
オンラインスクールを作るのですが

一番最初に、スクールの軸となる
「コンセプト」を作成します。

その際には
自分が「一番やりたいこと」を
中心に考えると

前のめりになるので
本当に強い商品が出来上がります。

ただ、この「一番やりたいこと」
を決める上で
大きな注意点があります。

それは
「やってみないと
 本当にやりたいことかわからない」

ということです。

仕事として、やることなので
当然、イヤなこともでてきます。

それを踏まえた上で
本当にそれがやりたいのか?

これを確かめる必要があります。

ただ、スクールを始めてから
これに気付くのでは遅いですよね。

ですので一番良い方法は
「疑似体験をしてみる」
ということです。

具体的には

パンフレット代わりになる様な
講座の内容を説明するページを
作ってみたり

競合分析をして
同じようなことをしている人を
探してみたり

こういったことをしていくと
頭の中で疑似体験ができるんです。

この様に、頭の中だけで
「こういったオンラインスクールを
やってみたいな・・・」

と思っていても

疑似体験をしてみないと
本当にやりたいことなのかが
見えてきません。
ですので

「自分がやりたいこと」を
頭の中にしまったままに
するのではなく

より、リアルに
想像できるような形に
していくことで

あなたがやるべきことが
ハッキリと見えてくると思います。