最速トライ&エラーの裏技とは

こんにちは。
石本です。

特にオンラインビジネスの
世界では

事業を成功させるためには
多くのトライ&エラーが必要だと
言われています。

先ずは
トライ&エラーが必要だから
どんどんやってみよう。

この考え方は、間違えてはいませんが
時間も労力もかかるし

失敗が続くと
メンタルもやられますよね。

ただ、これを最速で
終わらせる方法があります。

それは

既にやったことがある人に
聞いてしまう

ということ

つまりは
成功事例を学ぶのではなく
失敗事例を学ぶ

というのは、こういう事ですね。

自分がこれからやってみたいなと
思っている事を

既にやったことがある

もしくは
やったことがある人を知っている

そういった人に
実際にどういった理由で失敗したのか

それを聞くだけでも
トライ&エラーができます。

トライはしていませんが(^^)

一番良いのは、自分が
やってみたいと思っていることを

既にやっているメンターを見つけて
その人に徹底的に聞いてしまえば

”他人”のトライ&エラーが
どんどん集められます。

私はいつもやっていますが
このやり方は
ホントにおススメです。